ジムに行ってみようと思いまして…

細マッチョを目指して筋トレ中!ガリガリや初心者の人の参考になるような記事を書いていきます!

初心者でもできる!下半身の筋トレメニュー

こんちゃ!底辺です


ここ最近書いていた部位別トレーニング編も今日で最後になります

ここまでの記事を見ていただいた方なら、ある程度の知識とトレーニングmenuも覚えていただけたかと思います❗(見てない方は是非見てください💦)


もくじ

【部位別トレーニング 下半身編】

本日は部位別トレーニング下半身編です

ジムで上半身の筋トレばかりやっている人をたまに見かけることがありますが、はっきり言ってお勧めしません

上半身ばかり鍛えて下半身の筋トレを怠ると、アンバランスな体になってしまいます❗

「上半身はムキムキなのに下半身ほっそw」といったチキンレッグにならないように下半身もしっかり鍛えましょうね

【下半身の筋肉 基礎知識】

基礎知識については以前書いた記事があるので参考にしてください↓
自宅でできる下半身筋トレメニューを4つ紹介 - ジムに行ってみようと思いまして…

自宅でできる筋トレmenuについても書いてあるので是非一度目を通してみてください


下半身を鍛えると、代謝が良くなり痩せやすい体になります✨

また上半身の筋トレmenuの中には下半身を使うものも多いので、下半身の筋力アップは上半身の筋トレにも繋がります

上半身の筋トレで扱える重量が上がれば、それだけ高負荷をかけられるので筋トレ効率も上がります✨

ダイエット目的の方も筋肥大を目指す方も是非積極的に取り組んでみてください❗

【本日の筋トレmenu】

レッグエクステンション26キロ10×4
YouTube

レッグカール33キロ10×4
YouTube

シーテッドレッグプレス75キロ10×4
レッグプレス - YouTube

ヒップアダクター35キロ10×4
YouTube

ヒップアブダクター35キロ10×4
YouTube

本日の体重
f:id:TeiHen:20191009073822j:plain


脚の筋肉は大きい筋肉だし、日常生活のなかでも一番使われる筋肉だからけっこう高重量でも行ける❗

ただ変えるのめんどくさくて同じ重量でやったヒップアブダクターはきつかったw

自分も下半身はサボり勝ちなのでなるべく取り組むようにします💦

まとめ

はじめにも書きましたがこれで部位別トレーニング編はこれで一旦終ります(新しい知識を得たらまた書きます)

筋トレ始めてから今までに調べた知識を実際に記事として文字に起こしてアウトプットすることで、自分の覚えたことを再確認することができたので、自分としてはやってよかったなと思っています❗

これからも満足せずに積極的に学んだりチャレンジしたりを繰り返して、一人でも多くの方の筋トレを始めるきっかけになれればいいな✨

ではでは(^_^)/







人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©ジムにいってみようと思いまして…ll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ